人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berrymom

berrymom.exblog.jp ブログトップ

やれやれ~

ようやく金曜日に発表会無事終わりました。
発表会の様子、見せたかったですが、娘が写ってるのは、ほぼ前の人の頭が写ってました(T-T)
合奏ではカウベルをしました。娘のお隣さんはシンバルだったのですが、顔にシンバルがあたりそうで若干迷惑そうな顔をしてる娘が面白かったですf(^_^;
オペレッタのコヤギも頑張っていました♪衣装は全て先生方が用意してくれます。
ホント有難いです(^ー^)
発表会も終わりヤレヤレで、私は疲れがドーッとやってきました。
今日はゆるーい一日で終わりそうです;
私とは違い、パパは元気です。今週水曜日から石川県に出張に行くので、飲み会にゴルフに忙しいです。

昨日は、娘を連れて天王寺動物園に出かけました。
やれやれ~_a0162038_1134466.jpg娘の好きなキリンです。お尻姿も可愛いです(^m^*)天王寺動物園、綺麗になりましたね~
動物には快適だと思います。しかし象が遠く過ぎて見れないのが残念でした。
やれやれ~_a0162038_1181036.jpg

このヘアゴムわかりますか?コヤギを作ってみました。発表会前日、慌てて作ってみました。
コヤギ役なので本人も喜んでくれています。動物園なのでこのヘアゴムをすると一応写真撮りました。
やれやれ~_a0162038_11135276.jpg
ゴーゴー君、やはり人気なのか人が若干多かったです。元気に歩きまわってました。
シロクマ好きの私は、ひとり興奮気味でした(笑)
やれやれ~_a0162038_1116319.jpg
マレーグマ、熊っぽくないけど、なぜか観察してしまいます。
歩き方やボディはチンパンジーに似てるような気がします。
ご近所の幼稚園の子も、おじいちゃんと来てて、まさかこんなところで会うなんて~ビックリでした!さすが、天王寺動物園です。
やれやれ~_a0162038_11192627.jpg

ゆっくり動物園を見て、新世界にも行ってみました。新世界なんて小さい頃行ったきりです。
観光客でいっぱいでした。お店も新しい串カツ屋さんや、昔からあるレトロなお店も残っていて
活気ありました(^m^*)
やれやれ~_a0162038_11225776.jpg

大阪で生まれたのに一度も行った事なかった、通天閣に行ってみました。
待ち時間、20分待ちでした。若干、後悔した私・・しかしビリケンさんを見たかったので
20分待ちました~
ニットで編んだ、巨大なビリケンさん。手作り好きにはこんなんたまりません。
製作時間、すごくかかっただろうな~とマジマジ見てしまった。
やれやれ~_a0162038_11301913.jpg
最上階はいっぱいでした。生ビリケンさんにも手を合わせ初めてのご対面。
ビリケンさんの足は、来られた方が触るので、磨りへっていました。
大阪中を見渡して、通天閣から動物も見て満喫しました。
最後は、お決まりの記念写真・・・本物アップしてません;(笑)
by berrymom | 2010-02-21 11:49 | 家族

Handmadeのお話と日々のお話


by berrymom
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite